銀行がファンガイアに襲われた! 究極の悪の組織・ネガタロス軍団を作ることに執念を燃やす、はぐれイマジン・ネガタロスたちの仕業だ。しかもネガタロスは、デンライナーのオーナー(石丸謙二郎)から電王のパスを盗み出していた。このままではイマジンの世界になってしまう! そこでオーナーは、事件解決のために“デンライナー署”を立ち上げ、ノリノリのモモタロスたちは捜査を開始! 警視庁から派遣されてきた気弱な鈴木刑事と協力して捜査を進めるうちに、良太郎(佐藤健)たちは、渡(瀬戸康史)と静香(小池里奈)に出会う。渡たちの情報でネガタロス一味のアジトを突き止めることに成功するが、一同は罠にはまってしまい大ピンチ! 潜入捜査(?)を行っていた侑斗(中村優一)とデネブとともに、なんとかその場を逃げのびる。
勢いに乗ったネガタロスたちは国会議事堂を強襲。それを阻止すべく、ふたたび良太郎たちの闘いが始まった。電王対ネガ電王! そしてファンガイアを追って現れたキバの活躍は!? 今回もやっぱりきっぱり、クライマックスだぜ!!
春の仮面ライダー祭 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事
監督:金田治
出演:佐藤健 中村優一 瀬戸康史 ほか
2008年4月12日(土)ロードショー
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス。4体の“イマジン”と主人公・野上良太郎が“時の運行を守るため”力を合わせて闘う「仮面ライダー電王」は、番組スタートからそのユニークな設定と魅力的なキャラクターが人気を集め、2008年1月、大好評の内に1年にわたるオンエアの幕を閉じた。
テレビシリーズ最終話、時間を支配しようとするカイの企みを退け、良太郎とモモタロスたちの絆は、途切れることなくつながった。いつか、未来で……のはずだったのに、なんと最終話のサブタイトルどおり「クライマックスは続くよどこまでも」な企画が実現!! 良太郎が、モモタロスたちが、昨年夏に続いてスクリーンに「俺たち、参上」する!
今度の映画では、良太郎たちが刑事に? そしてもうひとつのサプライズが! 「電王」に続いてスタートし、すでに人気沸騰中の「仮面ライダーキバ」と「電王」の夢の共演が実現、今夏の劇場版「キバ」に先駆けて、キバもスクリーンで大活躍する!
脚本には小林靖子、監督に金田治と、「電王」テレビシリーズのスタッフが再集結。
そしてもちろん、キャストも野上良太郎役の佐藤健、桜井侑斗役の中村優一はじめとする「電王」のメンバーに加え、「キバ」の主人公・紅渡役の瀬戸康史も出演。電王、ゼロノス、キバと、3人の仮面ライダーが豪華共演を果たす!
ライダー史上初の「春の仮面ライダー祭」。笑って、泣いて、感動できる一大娯楽巨編が、この春、出発進行!!
- 野上良太郎:佐藤健
- 桜井侑斗:中村優一
- 紅渡:瀬戸康史
- ナオミ:秋山莉奈
- 野上愛理:松本若菜
- コハナ:松元環季
- 原作:石ノ森章太郎/li>
- 監督:金田治/li>
- 脚本:小林靖子