
ロック居酒屋「GUNS」のマスター・ガンさんこと江口巌(嶋大輔)は、かつてロックバンド「Jump The Guns」でデビューしたこともある元ロックンローラー。しかし、42歳となった今では見た目も心もすっかり丸くなり、妻の弘子(三原じゅん子)、長女のなるみ(波瑠)、次女のひかり(紗綾)と一緒に食卓を囲むことに幸せを感じている。体重もついに大台の100キロ越えだ!
そんな巌に、近頃なるみは冷たい態度を取るようになっていた。バンドを始めたなるみに愛用していたギターを譲ろうとするが「いまのアンタみっともないよ!」と反発されてしまう。
ある日、GUNSにギターケースを抱えた女・奈々(長澤奈央)がフラリとやって来た。巌が、かつてのバンド仲間でいまは巌同様すっかり丸くなった権田(ウガンダ・トラ)と丸川(濱松敏廣)と3人、ロック談義に花を咲かせていると、傍らで呑んでいた奈々が突然怒鳴り出した。「おめーら 自分甘やかしてブクブク太って、なにがロックン・ローラーじゃっ!!」。そしてギターを爆音でかき鳴らす奈々。その剣幕に、権田と丸川は逃げるように帰っていく。ひとり残った巌が酔いつぶれた奈々を介抱していると、そこにタイミング悪く弘子が。ふたりの様子を誤解した弘子は店を飛び出し、巌が家に帰ると、弘子の置き手紙が。「ひかりと一緒に実家へ帰ります。許して欲しければ体重10s減らすこと。 弘子」。置き手紙とともに、巌が昔ステージで着ていた革パンツが置いてあった……。
トラブルはさらに続く。どうやらなるみに胡散臭い業界人が近づいているらしい。どうなる江口家!? GUNSでバイトを始めた奈々の熱いスピリットにも刺激を受けて、ついに巌は愛する家族のためにダイエットを決意する! 果たして、もう1度あの革パンを履けるのか!?