
「あなたの街のランディ・バース」をキャッチフレーズに、池袋の街で困っている人のために働く助っ人稼業の二人組、彼らの名はランディーズ! ケンカでは負けない桜井蘭(川村陽介)と、蘭のよき相棒である須藤ケンジ(浅利陽介)は、ピンサロの店長・赤星丹次(聡太郎)や八百屋を営む春日正美(久保田悠来)、売れない芸人の岡崎二郎(増田修一朗)たちよき仲間に囲まれながら、街のトラブルを解決するため日夜奔走していた。
ある日、ランディーズに劇団員の星野美紅(木南晴夏)が仕事の依頼にやってきた。盗まれた母の形見の時計を取り戻してほしいというのだ。美人の美紅の依頼にいつにも増して張り切る蘭。ケンジは時計を奪ったのがブーちゃん(脇知弘)だと調べ上げ、蘭はブーちゃんに勝負を挑んで見事に時計を取り戻した! ……に思えたのだが実は時計はよく似た別のもの。ランディーズの人違いだったのだ。だが、その一件をきっかけに、ブーちゃんは蘭を“兄貴”と慕うようになった。
一方、池袋では不穏な動きが起こっていた。かつて池袋に君臨していた最凶チーム・ジャイアンズのリーダー・武史(伊崎央登)が戻ってきたのだ。かつてのジャイアンズのメンバーや街の不良たちが武史のもとに集いはじめた。4年前にジャイアンズを壊滅させた蘭に恨みを抱く武史は、復活の手始めにランディーズ潰しを画策する。
やがて蘭たちも武史の帰還とジャイアンズの復活を知ることになる。かつてのジャイアンズとの激しい抗争の背景には、蘭やケンジたちと深い友情で結ばれていた、ランディーズの生みの親・星信一(高橋努)の存在があった……。
蘭と武史、因縁の闘いがいま幕を開けようとしてた。