みんな好いとうと♪
監督:宝来忠昭
出演:新木さくら 坂井朝香 大庭彩歌 福山果奈 ほか
2016年4月16日(土)より シネマート新宿ほか全国順次ロードショー
2016年/カラー/ビスタ/5.1chサラウンド/96分

アイドルグループ・LinQ(リンク)にある日突然告げられた「解散」! まだまだ大きな目標に向かって走る途中のLinQメンバーたちは、グループ解散を回避するために奮闘を始めるのだが……。
九州・福岡を拠点として活動する女性アイドルグループ・LinQは、空前のアイドルブームの中で地方発のローカルアイドル=ロコドルの代表的な存在として全国から注目を集めている。『みんな好いとうと♪』は、LinQメンバーの新木さくらが映画初主演をつとめ、LinQメンバーが総出演を果たす青春ストーリーだ!!
主演の新木さくらは「LinQメンバーの新木さくら」役で出演。グループの解散という事態を前にして改めて自分の目標をたしかめていくアイドルの姿を瑞々しく、そしてキュートに演じてみせた。
さらに、坂井朝香、大庭彩歌、福山果奈、リーダーの天野なつ、グループのセンターをつとめる高木悠未ら、LinQのメンバー全員が「本人」役で出演。それに加えて、いとうまい子、高橋かおり、螢雪次朗、津田寛治らの実力派俳優陣が脇を固め、少女たちの青春ストーリーに深みを与えていく。
監督と脚本は、映画『あんてるさんの花』や、人気ドラマ「孤独のグルメ」シリーズで監督をつとめる宝来忠昭。『みんな好いとうと♪』では、現実とフィクションを交錯させ、夢を目指すアイドルのひたむきさをスクリーンに焼き付けた。
映画はLinQの地元・福岡でのオールロケを敢行し、LinQの魅力とともに福岡の魅力も存分に伝えていく。夢と現実の間で悩みながらもステージで輝くことを目指すLinQの姿を、スクリーンでしっかりと見つめよう!!

ある日、新木さくら(新木さくら)たちアイドルグループ・LinQのメンバーは、スタッフの鈴木(津田寛治)からグループの解散が決まったと告げられる。さくらと朝香(坂井朝香)、彩歌(大庭彩歌)、果奈(福山果奈)たちメンバーは大ショック。LinQを解散させたくないと思うさくらだが、アイドルとしての自分に自信が持てず、自分がなにをすればいいのかわからない。
さくらが思い悩む中、高校で同じクラスのさくらと朝香に、後輩で文化祭実行委員をしている果奈が文化祭でライブをやってほしいと頼み込んできた。LinQメンバーが勝手にライブはできないと断るさくらだったが、同じ高校の卒業生である彩歌が乗り気になり、さくらと朝香、彩歌と果奈の4人で文化祭ライブをおこなうことになった。
文化祭ライブに向けて自分たちで準備を進めていく中で、さくらの心にはどうしてもアイドルを続けたい、LinQの解散を阻止したいという気持ちが大きくなっていた。意を決したさくらが鈴木のところに直談判に向かうと、そこにはリーダーのなつ(天野なつ)やセンターの悠未(高木悠未)たち、LinQを解散させたくないメンバー全員が集まっていた。
メンバーの訴えを聞いた鈴木は、解散撤回の条件としてLinQをいくつかのチームに分けてミッションを課していく。さくらと朝香、彩歌、果奈に課せられたのは、文化祭ライブを満員にしてお客さんに満足してもらうこと。
宣伝にLinQの名前を使わないという条件の中、さくらたちはチラシ配りに路上ライブと、文化祭ライブを成功させるため懸命の努力を続けていく。だが、朝香が突然LinQを辞めると言い出した……。
果たしてミッションの行方は? 大きな目標に向かっている途中のLinQは、本当に解散してしまうのか?