日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>石原真理子初監督作『ふぞろいな秘密』出演者発表会見

石原真理子初監督作『ふぞろいな秘密』出演者発表会見

記事メイン写真

会見に出席した監督・キャスト。
後列左より大島直也さん、安達有里さん。前列左より河合龍之介さん、石原真理子さん、堀澤かずみさん、後藤理沙さん

 女優・石原真理子さんが自らの自叙伝を原作に映画初監督に挑む『ふぞろいな秘密』のキャストお披露目となる会見が2月22日に都内で開かれました。
 主人公の石原マリコ役は、10代をティーン誌などで活躍する堀澤かずみさん、20代を『ガラスの脳』などの後藤理沙さんが演じるというダブル主演。マリコの相手役・山置洋二にはミュージカル「テニスの王子様」で人気となった河合龍之介さんが抜擢されました。さらにマネージャー役に女優・安達祐実さんの母親で写真集出版で話題となった安達有里さん、コメンテーター役に元・お笑いコンビ“ドロンズ”の大島直也さんと、ユニークなキャストも顔を揃えています。
 石原真理子さんは「リアルさを出せる方、心の感情の振幅を出せる方ということを重視しました」とキャストについて語り、「こういう監督だったら演技しやすいなあという、自分の理想の人を目指して頑張りたいと思います」と初監督への抱負を語りました。

コメント写真

原作・監督・脚本:石原真理子さん

ついに映画のキャストが決まりまして、この映画の公開オーディションに来てくださった方と、またその日に来られなかった方たちが20名くらいいらっしゃいまして、個別に会ったりオーディションしたりして、この素敵なキャストが決まりました。
 脚本のほうもですね、この部分は強調したいなとか、ここからの流れはこのシーンが必要だなとか、いろいろと手を加えたい部分もありまして、脚本にも参加しているという状態です。今は3月のインに向けてほんとに準備に追われています。よろしくお願いします。

コメント写真

石原マリコ(10代)役:堀澤かずみさん

オーディションを受ける前に原作を読ませていただいたんですけど、小さい頃の体験とかが私と似ていることが多くて、共感できるところが多かったので、小さい頃の記憶を活かしつつ、石原マリコさんになり切れるように頑張って演じたいです。
 演じるのがとにかく難しそうなんですけど、難しい役をやりたいとずっと前から思っていたので、こんな大役をいただけて嬉しいです。

コメント写真

石原マリコ(20代)役:後藤理沙さん

今回、映画をやらせていただくことになりまして、随時、石原監督にその当時の心境などを聞きながら、素直に自分自身で演じられたらすごくいいと思います。
 ほんとに純粋なお話だと思うので、そういう面では可愛らしさを出してみたりとか、うまく演じられていければなと思っております。

コメント写真

山置洋二役:河合龍之介さん

今回ぼくは、この作品を良くするために自分がどういうことができるかと、それだけを考えてやりたいと思います。
 最終的な着地点が「石原マリコという役をとても愛していた」ということで、その着地点に向かう過程をどうやって埋めていけるかが大事だと思うので、この役の最高の理解者になれるように頑張りたいと思います。

コメント写真

マネージャー・田中杵子役:安達有里さん

お芝居は初めての経験なのでやらせていただいていいのか考えさせていただいたんですけど、ひとつのチャンスと思って、祐実の現場のときの感覚を思い出しながら、みなさんのご迷惑にならないようにマネージャーの役を頑張りたいと思います。

コメント写真

コメンテーター・藤井洋役:大島直也さん

これだけ話題の映画で、大先輩の石原さんと一緒にお仕事ができて光栄に思っています。楽しんで全力で役作りしたいと思いますので、よろしくお願いします。ワイドショーのコメンテーター役なんですけど、型にはまらず、自分らしくやりたいと思っています。

 原作・出演・監督に加え、脚本も手掛ける石原さんは、さらに自分のイメージを伝えるために各シーンの絵を描いてカメラマンに説明しているという力の入れよう。「あくまでも“純愛”。感謝の部分だとかふたりの中の葛藤、苦しみの部分も出したい」と意気込みを語りました。

 映画『ふぞろいな秘密』は3月2日にクランクイン。初夏、銀座シネパトスにて劇場公開予定となっています。

スポンサーリンク