『サル』『君はまだ、無名だった。』『モルモット』などの葉山陽一郎監督の新作『ムンクの叫び』が完成し、5月26日(土)より池袋シネマ・ロサにてレイトショー上映されます。
著名な画家エドヴァルド・ムンクの生誕150周年記念作品となる『ムンクの叫び』は、ムンク作の名画「叫び」に描かれた人物そっくりの容姿で生まれてしまった男のたどる数奇な人生を、イジメや格差など現代社会の抱える問題を盛り込みつつ描いた作品。
主人公の希望の光となるヒロイン役で『ナチュラル・ウーマン2010』『完全なる飼育 〜メイド、for you〜』などの亜矢乃さんが主演をつとめるのをはじめ、葉山監督の前作『モルモット』で存在感を見せた沖正人さんや、『アジアの純真』の黒田耕平さん、『SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』『モルモット』の桜井ふみさん、いま期待を集めている女優・赤沼夢羅さんらが共演。また、マンガ家の御茶漬海苔さんや、タレントとして人気の川崎カイヤさん(友情出演)という異色キャストが出演しているのも注目です。
葉山監督は今後も新作の予定が控えており、2012年の公開作第1弾となる『ムンクの叫び』でどんな世界を見せてくれるのか、要注目です。
Tweet