ハロウィンを題材にしたホラーゲームの映画化第2弾『ハロウィンナイトメア2』を上映中のユーロスペースで、10月25日に主演の武田玲奈さんら出演者と山下洋助監督による舞台あいさつがおこなわれました。
9月に公開された『ハロウィンナイトメア』に続くシリーズ2作目となる『ハロウィンナイトメア2』は、武田さんが演じる女子高生・七海を新たな主人公に、前作で謎のままとされた殺人鬼の秘密に迫るストーリーとなっています。
武田さんは、演じた役について「七海ちゃんはわりと私に近い感じだったので、すごく素で演じられましたね」とコメント。クラスメイトを演じた共演者3人からも「そのまんま」の声があがり、クラスメイトの朱美を演じた増田みずきさんは「明るくてかわいらしい、このまんまですね」と武田さんの印象を語りました。
前作からバトンを引き継ぎメガホンをとった山下監督は「『1』の続きを描くか『1』と違う時間の世界を描くかいろいろ考えたんですけど、撮ってみて“どっちでもいいんだな”っていう感じでしたね。観ていただけたらという感じです」と、前作との関係に含みをもたせました。
武田玲奈さんホラー主演は「すごく素で演じられました」 『ハロウィンナイトメア2』舞台あいさつ
「怖さよりこの4人のかわいさが勝っちゃってるかもしれないですけど、いろいろ楽しんでいただけたら」と山下洋助監督
クラスメイト役3人との共演は「ほんとにクラスメイトみたいな感じで楽しかった」という主人公・七海役の武田玲奈さん
演じた役は「クールでマイペースなイメージで、私もそのまんまかなと(笑)」というクラスメイト・朱美役の増田みずきさん
映画の題材にちなみ、ハロウィンにどんなことをやりたいかと質問されると、武田さんは「今年はアニメのコスプレをしたいなと思って。『がっこうぐらし!』というゾンビが出てくるアニメなんですけど、そのコスプレをやりたいなと思っています」とやる気充分な回答を。
クラスメイト・梓役の佐々木千恵さんは、昨年のハロウィンに『アナと雪の女王』のエルサのコスプレをして「かつらが用意できなくて、黒髪のまま衣装を着たらインチキな占い師みたいになって」とエピソードを披露し、同じくクラスメイト・晴香役の豊泉志織さんは「コスプレをしたこともハロウィンらしいハロウィンをしたことがなくて、憧れはありますね」とコメント。
4人にどんなコスプレが似合うと思うかと質問された山下監督は「みんな映画の中でハロウィンのコスプレしてるので、それ(願望)が出ているのかもしれないですね。特に佐々木さんの衣装に注目」と見どころをアピールしました。
「4人の中で一番元気で“あれやりたい、これやりたい”みたいな感じの子」だというクラスメイト・晴香役の豊泉志織さん
クラスメイト・梓役の佐々木千恵さんは「4人の中でお笑い担当というか、楽しくワチャワチャさせてもらっていました」
武田さんの言葉どおり、クラスメイトのように仲よさげな様子は壇上でも見られました。写真は武田さん(右)と増田さん
武田さんは「来週ハロウィンなので、まずこの映画からハロウィン気分を味わってほしいなと思います。ぜひお楽しみに」と、最後にメッセージを贈りました。
前作から引き続き出演する登場人物もおり前作ともリンクする『ハロウィンナイトメア2』は、10月24日(土)よりユーロスペースにて1週間限定ロードショーされています(10月26日以降はユーロライブでの上映)。