注目のアイドルグループ・私立恵比寿中学のメンバー・廣田あいかさんが主演をつとめる『たまこちゃんとコックボー』(3月28日公開)の予告編がこのほど公開されました。
『たまこちゃんとコックボー』は、廣田さん演じる主人公・星野ひよ子がドーナツの穴に吸い込まれてアニメの世界に入りこんでしまうというファンタジックなストーリー。『1/11 じゅういちぶんのいち』(監督・脚本)や『きいろいゾウ』(脚本)などの片岡翔監督がメガホンをとり、実写+アニメでポップな世界を描き出していきます。
Tweet
アイドル+アニメ+ミュージカル!『たまこちゃんとコックボー』予告編公開
【『たまこちゃんとコックボー』予告編】
劇中ではアニメの世界の女の子・たまこちゃんがひよ子の体の中に入るという設定で、予告編ではたまこちゃんが入ったために変わった髪型になったひよ子の姿もお披露目されています。
廣田あいかさん演じる主人公・ひよ子(左上画像)の中にアニメの世界のたまこちゃん(左下画像・一番左)が入って、ひよ子の髪型はたまこちゃんに!(右画像)
映画にはほかに映画初出演となる2000年生まれの新星・阿久圭介さん、音楽ユニット・ヘクとパスカルでも活躍する椎名琴音さん、舞台・映画・テレビと幅広く活躍する堀内敬子さん、日本映画界の誇る名バイプレイヤー・津田寛治さんらが出演。主題歌は私立恵比寿中学の「テブラデスキー~⻘春リバティ~」。劇中音楽を『花宵道中』主題歌も手がけた黒色すみれが担当しているのも注目です。
『たまこちゃんとコックボー』は、3月28日(土)より全国ロードショーされます。
『たまこちゃんとコックボー』ストーリー
星野ひよ子はお菓子と想像ごっこが大好きな、ちょっと変わった女の子。夢はお菓子の国のプリンセスになることだ。
ある日ひよ子は、突然ドーナツの穴に吸い込まれ、アニメの世界に迷い込んでしまう。
そこにいたのは、たまこちゃんという女の子と、謎の生き物・コックボー。ひよ子はすぐにふたりと仲良くなると、毎日アニメの世界に行って遊んですごす。すると、たまこちゃんは外の世界に興味津々。たまこちゃんはドーナツの穴を通り、ひよ子の体に宿って外の世界に出てしまう。そうしてふたりの入れ替わり生活が始まるのだが……。
たまこちゃんとコックボー
- 監督・脚本:片岡翔
- 出演:廣⽥あいか(私⽴恵⽐寿中学) 阿久圭介 椎名琴音 堀内敬子 津⽥寛治 ほか
- 企画プロデュース:和⽥有啓
- 音楽:⿊⾊すみれ 須藤雄毅
- 主題歌:私⽴恵⽐寿中学「テブラデスキー~⻘春リバティ~」(DefSTAR RECORDS) 作詞・編曲:⽥村歩美(たむらぱん)/作曲:池住祥平
- 制作プロダクション:DLE/マウンテンゲートプロダクション
- 製作:『たまこちゃんとコックボー』製作委員会 配給:DLE 配給協⼒:アーク・フィルムズ