作品の実写映画化が続く人気マンガ家・岡田和人さんによる悪魔と人間のラブコメディ『天使じゃないッ!』が、柳いろはさんと吉崎綾さんのダブル主演で実写映画化され、4月に公開されることが発表になりました。メガホンをとるのは櫻井信太郎監督。
岡田和人さんの作品は、2016年以降『教科書にないッ!』『すんドめNew』(原作タイトル「すんドめ」)がそれぞれ人気グラビアイドルをキャストに迎えて実写映画化され、アイドルのイメージシーンを織り交ぜた新しいスタイルの映画として話題を集めました。そして今回「映像化不可能」との声も多かった人間と悪魔のラブコメディ「天使じゃないッ!」が『天使じゃないッ!』『天使じゃないッ2』として初の実写映画化を果たし、2作連続劇場公開されます。
実写映画化にあたり、各メディアで注目のふたりが豪華なダブル主演を果たします。見習い悪魔のセーレを演じるのは、グラビアアイドルでバラエティ番組などでも活躍する柳いろはさん。美少女女子高校生役には、テレビ番組から生まれたアイドルグループ“ラストアイドル”のメンバーである吉崎綾さん。
さらに、ふたりに振り回される男子高校生・丘田一人を『暗殺教室』シリーズ(羽住英一郎監督)などに出演する高尾勇次さんが演じます。
また、悪魔役に澤山璃奈さん、久松かおりさん、橘花凛さん、同級生のギャル役に都志見久美子さん、西原愛夏さん、野々宮ミカさん、保健の先生役に川崎あやさんと、グラビアアイドルや若手女優陣が華やかに共演しています。
脚本は『すんドめNew』シリーズ2作品の脚本も担当したお笑い芸人の友池さんこと友池一彦さんが担当。監督作『探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。』が2017年に公開されスタイリッシュな演出が注目された櫻井信太郎監督がセクシーラブコメというジャンルに挑みます。