バラエティ番組などで活躍する野呂佳代さんが映画初主演をつとめたラブコメディ『ハッピーメール』(井上春生監督)が8月25日より渋谷HUMAXシネマで劇場公開され、公開初日には野呂さんはじめキャストが登壇しての舞台あいさつがおこなわれることが発表になりました。
『ハッピーメール』は、恋に縁のない4人の男女が秋葉原を舞台に繰り広げるラブコメディ。AKB48、SDN48を経て現在はタレントとして多彩な活躍を見せる野呂佳代さんが主演をつとめるほか、小林涼子さん、竹財輝之助さん、佐野和真さんと、2007年放送の人気ドラマ「砂時計」への出演経験を持ち映画やドラマで活躍する俳優3人が共演しています。
メガホンをとるのは、平祐奈さんと大友花恋さんが主演した『案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~』(2015年)で少女たちの青春を瑞々しく描いた井上春生監督。同作で脚本を手がけた村川康敏さんが脚本監修として再び井上監督とタッグを組み、三澤枝莉佳さんと大渡佑紀さんが共同で脚本を担当。
また『Mr.Long/ミスター・ロン』(2017年/SABU監督)、『めがみさま』(2017年/宮岡太郎監督)など、さまざまな映像・舞台作品の音楽を手がけ『そして父になる』(2013年/是枝裕和監督)で日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞した松本淳一さんが音楽を担当しています。