日本映画専門情報サイト:fjmovie.com

fjmovie.comトップページニュース一覧>杉山真宏さんと仲田博喜さんW主演作は「キスシーンが多い」 『LOVE STAGE!!』完成披露イベント

杉山真宏さんと仲田博喜さんW主演作は「キスシーンが多い」 『LOVE STAGE!!』完成披露イベント

記事メイン写真

イベントに出演した杉山真宏(すぎやま・まひろ)さん、仲田博喜(なかだ・ひろき)さん、井上博貴監督(左より)
※画像をクリックすると大きく表示します

 舞台などで活躍する杉山真宏さんと仲田博喜さんのダブル主演でコミックを実写映画化した『LOVE STAGE!!』の完成披露イベントが2月2日に都内で開催され、杉山さんと仲田さん、井上博貴監督がトークショーをおこないました。

 映画『LOVE STAGE!!』は、竹下登元総理を祖父に持つマンガ家・影木栄貴(えいき・えいき)さんが原作、蔵王大志さんが作画を担当し人気を博した同名コミックの実写化作品。有名芸能一家に生まれたオタク大学生の瀬名泉水(せな・いずみ)と、10年前に出会った泉水を女の子と勘違いして恋した超人気俳優の一条龍馬(いちじょう・りょうま)を主人公に、泉水と龍馬の10年ぶりの再会から始まる物語を、ボーイズグループ・JBアナザーズのメンバーで舞台でも活躍する杉山真宏さんと数々の人気舞台・ミュージカルに出演する仲田博喜さんをダブル主演に迎えてコミカルに描いたラブコメディとなっています。

 ラブコメディとあって、本編が上映される前におこなわれたトークでは劇中で主演のふたりが見せているコミカルな演技が話題にのぼり、一条龍馬を演じた仲田博喜さんは「テンションあげるのが大変でしたね」とコメント。
 また、井上博貴監督がコミカルなシーンをシナリオ以上のものにしたいという意向からキャストに台本に書かれていない演技のアイディアを求めていたと明かすと、仲田さんはあるシーンの撮影でセリフを言い終わったのにカットがかからないため「やるしかないかもう」という気持ちで台本に書かれていない演技をしたと振り返り、井上監督は「いろいろやってくれるんで」と感謝。
 瀬戸泉水を演じた杉山真宏さんは「(仲田さんが)コミカルに(演技を)されるから、自然とこっちもつられる部分もあるし、もともと泉水がわりとテンション高めなキャラなので、そういうのも仲田さんと一緒にやれて楽しかったかなって思います」と話し、作品への期待を高めました。

記事写真

リクエストに応えてポーズを決めてくれた杉山真宏さん、仲田博喜さん、井上博貴監督
※画像をクリックすると大きく表示します

 トークでは、映画の見どころも質問されました。

 杉山さんは「男と男の、愛にはいろんなかたちがあるみたいなテーマになっていますけど、自分自身も新しい世界を知れたというか、仲田さんと監督と一緒に精一杯作った作品なので、たくさんの人に観てほしいと思います。見どころはどれとかなくて、全部見どころなので、ぜひみなさん劇場に足を運んで観ていただけたらなというふうに思います」と自信を覗かせて回答。

 仲田さんは「今回この作品では、すごくキスシーンが多いので、キスをしていく中で感情の変化とかも自分たちの中では作っているので、その感情の変化を見ていただきながら、あとはもう、何回キスしたかを数えてもらえればななんて思ったりしてますけど(笑)。ぼくも全部見どころではないのかなと思うので、ぜひ楽しんでください」と、キスシーンもアピール。

 井上監督は「男子同士の話ですけど、テーマは純愛だと思って自分は撮りました。ラブコメディとしても見どころあると思いますし、役者さんの能力というか、彼らのお芝居を楽しんでいただけるような映画になっているんじゃないかと思います。(イベントで公開された)予告編でいっぱい映像が流れましたけど、まだまだ見どころいっぱいありますので、ぜひ劇場に足を運んでいただけたらと思います」と呼びかけました。

 原作者の影木栄貴さんが自ら脚本を手がけ、舞台で人気の和合真一さんが共演、さらに影木栄貴さんの実弟であるミュージシャンのDAIGOさんが特別出演しBREAKERZとして主題歌も担当する『LOVE STAGE!!』は、今年劇場公開予定です。

スポンサーリンク