北村龍平監督が盟友のマンガ家・髙橋ツトムさんの作品をのんさん・門脇麦さん・大島優子さんの豪華共演で映画化する『天間荘の三姉妹』(10月28日公開)のポスターヴィジュアルが完成、永瀬正敏さんら豪華共演キャスト10名も解禁となりました。
『天間荘の三姉妹』は、映像化作品も多い人気マンガ家・髙橋ツトムさんが代表作「スカイハイ」のスピンオフ作品として描いた同名コミックが原作。
天空と地上の間のある街・三ツ瀬にある旅館「天間荘」を舞台に、のぞみ・かなえ・たまえの三姉妹と周囲の人々の姿を通して、いのち、ひとの生と死、家族や近しい人たちとのつながりといってテーマが描かれていきます。
髙橋さんのコミック『ALIVE』を映画化(2002年)したのをきっかけに髙橋さんと互いを「生き別れの兄弟」と呼ぶほど親交を深め、近年はハリウッドを拠点に活躍する北村龍平監督がメガホンをとり、プロデュースは社会現象となった劇場用アニメーション『この世界の片隅に』(2016年/片渕須直監督)の真木太郎プロデューサー、脚本はNHK連続テレビ小説「エール」を手掛けた嶋田うれ葉さんと、精鋭スタッフが集結。
キャストも、天間荘を訪れる三女・たまえ役にのんさん、旅館を切り盛りする母親の異なるふたりの姉、次女のかなえ役に門脇麦さん、長女ののぞみ役に大島優子さんと、3人のy女優が豪華な共演を果たします。
解禁されたポスターヴィジュアルは、のんさん、門脇麦さん、大島優子さんが演じる三姉妹の姿に「ひとは生きていく。いのちより長く。」とメッセージが添えられ、作品への持つテーマを感じさせるものになっています。
そして、豪華な10名の共演キャストも解禁となりました。
作品の舞台・三ツ瀬で漁師と鮮魚店を営む魚堂家の跡取り息子・魚堂一馬に高良健吾さん。
天間荘の宿泊客で気難しい性格の財前玲子に三田佳子さん。