ASMR動画から始まる歪んだ愛を染谷有香さん主演で描く『SOUND of LOVE』(9月27日公開/吉川鮎太監督)のメインヴィジュアルと特報映像、場面写真が解禁。また、主演の染谷有香さんと共演の樫尾篤紀さんのコメントが公開されました。
『SOUND of LOVE』は、近年、動画配信サイトなどで人気のジャンルとなっている、主に聴覚への刺激で快感を与える動画「ASMR動画」を題材にしたラブストーリー。
さまざまな「音」のASMR動画を配信する女性配信者・明葉(AKIHA)と、彼女の配信のファンである青年・守屋、お互いの顔も素性も知らないままにつながった男女の歪な愛と、その行く末に待つものが描かれていきます。
主人公の配信者・明葉を演じるのは、長身と抜群のプロポーションで「グラビアの女王」と呼ばれ、女優にも活躍の場を広げる染谷有香さん。
明葉の配信のファンである守屋は、第42回ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストでドラマを中心に活躍する樫尾篤紀(かしお・あつき)さんが演じています。
脚本と監督をつとめたのは、大学在学中に『DRILL AND MESSY』(2016年)でPFF2016エンターテイメント賞を受賞し、その後ドラマ演出などを手がけてきた期待の新人・吉川鮎太監督。これが商業初監督作となります。
解禁されたメインヴィジュアルは、目隠しをしてセクシーな衣装をまとった明葉と、横たわる守屋の姿を収めた、聴覚からが愛へとつながる作品のストーリーを象徴するような刺激的なデザイン。
特報映像は、ASMR配信をする明葉とその配信に聴き入る守屋、出会うふたりの姿がスタイリッシュに綴られていきます。さらに和田聰宏さん演じる三上、希代彩(きたい・あや)さん演じる玲美というふたりの人物も登場しており、ふたりがストーリーにどう関わっていくのかも気になるところ。3人組バンド・E.scene(イーシーン)による主題歌「vector」も印象に残ります。