カクトウ便
監督:植田中(Vol.1) 石井哲也(Vol.2) 宇田川大悟・山本俊輔(Vol.3)
出演:小阪由佳(Vol.1) 木口亜矢(Vol.2) 次原かな(Vol.3)/甲斐麻美 ほか
2008年3月29日(土)から4月11日(金)まで池袋シネマ・ロサにて、3作品日替わりレイトショー
2007年/カラー/DV/3作各約90分
日本全国どこへでも、どんなワケありな荷物も届ける“裏の運び屋”カクトウ便。危険なところも走り抜け、行く手を阻まれたら……「闘います」!
『アルティメット』『トランスポーター』など、海外では生身のボディ・アクションを主体とした映画が製作され、人気を博している。日本でもそんな作品に負けない本格的な路上活劇(アクション)を生み出そうと製作された3本のアクションムービー。それが『カクトウ便』だ!
アクション監督に、日本と香港をまたにかけ『リアル鬼ごっこ』『カンフーくん』などの話題作に参加する谷垣健治を迎え、実際にアクションをこなせる男優陣をメインキャストに起用。街中での格闘や、自転車やスケボーを使った追跡劇など、CGやVFXなしの生の迫力ある路上アクションを繰り広げる。
そしてグラビア、テレビ、映画などで活躍する3人のアイドルが、3作それぞれの主演をつとめる。Vol.1「Battle Run XX」には、ミスマガジン2004グランプリを受賞し、近年はバラエティでも才能を発揮する小阪由佳。Vol.2「VS 謎の恐怖集団人肉宴会」には、日テレジェニック2007に抜擢された木口亜矢。Vol.3「そして、世界の終わり」には昨年CDデビューも果たした次原かな。さらに「魔法戦隊マジレンジャー」で人気となった甲斐麻美が、シリーズをナビゲートする「カクトウ便」リーダーとして3作すべてに登場する。アクションにも挑戦している彼女たちの体当たりの演技は要注目だ。
監督は、植田中、石井哲也、宇田川大悟、山本俊輔。悪徳議員の配下たち、アイドルを狙う変態集団、世界を破滅に導くゾンビ軍団と、3作それぞれに特色溢れる相手とカクトウ便が対決するバラエティに富んだストーリーを描き、主演のアイドルたちの魅力を存分に引き出している。
美しく強いヒロインを演じる4人のアイドルたち。グラビアなどで見せる普段の彼女たちとは違った姿を見逃すな!
Vol.1「Battle Run XX」
ジャーナリスト志望の大学生・アカネ(小阪由佳)は、ある議員の悪事を告発する裁判に関わっていた。証拠書類を持つアカネを議員の手下が追いかける。書類を裁判所に届けるため、アカネは街で噂の“裏の宅配便”カクトウ便に連絡をとった。依頼に応えてアカネの前に現われたのは、女子高生のゆき(甲斐麻美)。疑いつつもカクトウ便に書類を託すアカネ。そして書類を狙う男たちとカクトウ便の、壮絶な追跡劇が始まる……。
Vol.2「VS 謎の恐怖集団人肉宴会」
人気アイドルの風花(木口亜矢)は、アイドル活動に疲れていた。そしてついに恋人との駆け落ちを決意。しかし、人肉食を嗜好する変態集団が巧妙に仕掛けた罠が、風花を待ち受けていた。風花の危機を知ったファンのひとりが、事件を知らせるビデオテープの配送をカクトウ便に依頼する。リーダーのゆき(甲斐麻美)の指令で現われた凄腕の配達人とは!? オタクの純粋な想いを託されたカクトウ便が、風花を救うために走る!
Vol.3「そして、世界の終わり」
カクトウ便リーダーのゆき(甲斐麻美)と、元傭兵でカクトウ便メンバー・藤岡の前に、玲(次原かな)という女性が現われる。カクトウ便のメンバーに加えてほしいと頼む玲に、厳しい訓練を課す藤岡。弱音を吐かずついてくる玲に、次第に藤岡は好感を抱きはじめる。はやくメンバーになりたいと焦る玲は、強引に配送の任務を遂行しようとする。しかし、その依頼は人類の命運を握るものだった! 恐怖のゾンビ集団が玲に迫る!