グラビアなどで人気のアイドル4人がアクションに挑戦する映画『カクトウ便』(3月29日公開)の会見が3月11日に都内でおこなわれました。
『カクトウ便』は、どんなヤバイ荷物でも届ける“裏の運び屋”カクトウ便の活躍を、1作ごとに異なった監督、異なったヒロインで描く3作品からなるアクションムービー。会見にはそれぞれの作品でヒロインをつとめる小阪由佳さん、木口亜矢さん、次原かなさん、シリーズヒロインとして全作品に出演する甲斐麻美さんと、3作の監督が出席。4人のアイドルは劇中の衣裳で登場しました。
会見がスタートしたところで、西口プロレスの“ラブセクシー・ファミリー”軍団が乱入(?)。一時会見場は騒然としましたが、『カクトウ便』に出演しているプロレスラーで俳優のAKIRAさんが現われ“ラブセクシー・ファミリー”を撃退。AKIRAさんも加わって会見は続行されました。
『カクトウ便』公開記念会見
劇中そのままの衣裳で登場したアイドル4人はIWGPジュニアタッグ王者のAKIRAさんと一緒にファイティング・ポーズ。左より、次原かなさん、木口亜矢さん、AKIRAさん、小阪由佳さん、甲斐麻美さん
乱入(?)した“ラブセクシー・ファミリー”軍団が3人の監督に襲い掛かる!
“ラブセクシー・ファミリー”を蹴散らすAKIRAさん
劇中で激しいアクションを披露しているAKIRAさんは「アクション監督の谷垣(健治)さんの要求が厳しかったですね。危険なシーンもたくさんあったけど谷垣さんのアクションチームはすごくて、ずいぶん助けられました」と撮影を振り返りました。
「自転車を使ったアクションは初めてで、その上雨が降ったり大変でした」と撮影の苦労を語ったカクトウ便のリーダー・ゆき役の甲斐麻美さん
「男の人が私のために闘ってくれるシーンがあって、その撮影ではジーンときました」とVol.1のヒロイン・アカネ役の小阪由佳さん
「監禁される役でずっと猿轡をされたり、夏だったので衣裳が張り付いたり過酷でした」とVol.2のヒロイン・風花役の木口亜矢さん
Vol.3では次原かなさんが演じるヒロイン・玲の恋愛も。次原さん自身は「甘えたい願望があって、(恋愛相手は)年上の人がいいです」とのこと
Vol.3に出演しているAKIRAさんはIWGPジュニアタッグベルトを持って会見に登場。「次作もあればぜひお願いしたんですね」と意欲を見せました
「新しいことをやりたかったので、いろいろなジャンルのスポーツがあわさった感じになっている。そこを観て欲しい」と谷垣健治アクション監督
3作すべてのアクションシーンを手掛けた谷垣健治アクション監督は「普段は俳優さんにアクションをできるようになってもらうのを、今回はアクションができる奴を俳優にした。俳優さんにはやらせられないアクションの濃密な感じが出ていると思います」とアクションシーンに自信を見せました。
カクトウ便のリーダーとして3作に出演している甲斐麻美さんは「カクトウ便のメンバーがとにかく強くて、人を想って配達していく姿に感動したし、カッコいいと思いました。“愛と感動を届けます”というのがテーマだと思うので、それが伝わると思います」と映画をアピールしました。
悪徳政治家の陰謀、変態集団に狙われたアイドル、人類の命運を握る研究の謎と、1作ごとにバラエティに富んだ設定でアイドル×アクションの魅力をスクリーンに映し出す『カクトウ便』は、3月29日(土)から4月11日(金)まで、池袋シネマ・ロサにて3作品日替わりレイトショーされます。