
30歳の誕生日に合コンで大失敗した花島は、なぜかタイムスリップして同じ1日を何度も繰り返すようになってしまった! そしてそのたびに合コンの失敗は繰り返される。ループする失敗の毎日は、いつも銭湯から始まる……。
主演作『タナトス』や「イケメンパラダイス」など映画やドラマに大活躍の俳優・徳山秀典が、初の本格的コメディに挑戦するのがタイムスリップ・ラブコメディ『パーティは銭湯からはじまる』だ!
徳山秀典が今回演じるのは、元・ゲームクリエイターでいまは実家の銭湯手伝いの青年・花島。過去の栄光が忘れられない冴えない男の役で、いままで誰も見たことのないような徳山秀典が全開! ダッサダサのジャージ姿も必見だ!
花島とともにコンパに参加する友人たちには、須賀貴匡、高野八誠、佐藤永典と、やはり人気の美形男優3人が顔を揃えた。いずれも個性あふれる役柄で、主演の徳山に負けず劣らずのコミカルな演技をたっぷりと披露してくれる。
そして、ヒロイン役にはモデル・女優として活躍しCMで注目を集める波瑠(はる)。さらにモデルとしても人気の有末麻祐子や子役の内田流果らが共演し、長いキャリアを持つ宮川一朗太や斎藤洋介がさすがの存在感を見せる。
メガホンをとったのは映画『エレクトロニックガール』『RONIN POP』などの監督をつとめるほか、CGアーティストとして多くの作品に参加する松田圭太。得意のCGも駆使したメリハリの利いた演出で観客の目をスクリーンに釘付けにする。
イケメン俳優が演じるイケてない30男の姿に笑いを誘われること間違いなし。しかし、この映画が見せてくれるのは笑いだけではない。ループの中でやがて主人公が踏み出す“一歩”は、さわやかで、ちょっと泣ける感動も届けてくれる。

花島(徳山秀典)は、かつてゲームクリエイターとして大ヒットゲーム「風の伝説」を生み出し、一時はマスコミにも取り上げられるほどの話題の人物だったが、その後はヒット作に恵まれず、いまは実家の銭湯を継いでいる。
2月29日、30歳の誕生日を迎えた花島は、30代のスタートを合コンで華やかに飾ろうと計画していた。一緒に合コンに参加するのは、子供のころからの腐れ縁の3人。ファッションと流行に詳しい風間(須賀貴匡)、トレーニングに余念がない筋肉バカの鳥谷(高野八誠)、金持ちのひとり息子の月野(佐藤永典)だ。
一番風呂を浴びてサッパリとした4人は、意気揚々と合コン会場であるバーへ。4人それぞれの得意分野でアピールして、最終的には一番美人の望(波瑠)を花島がゲット! の予定だったのだが、どうも計画が上滑り。ものの見事に失敗した花島は、ある原因で気を失ってしまう……。
花島が意識を取り戻すと、そこは銭湯の中だった。風間、鳥谷、月野の3人は、合コン前に交わしたはずの会話をそっくりそのまま繰り返している。花島は夢を見ていたのか? どうやら自分がタイムスリップして合コン前の時間に戻ってきたらしいと気づいた花島は、さっきの失敗を回避して今度こそ彼女をゲットしようと策を練る……のだったが、またしても合コンは大失敗! そして気がつくと花島はまた銭湯の中! もう1度タイムスリップしてしまったのだ!
こうして何度も何度も同じ1日をループすることになってしまった花島。そしてそのたび合コンは失敗。さらにバーの店長(宮川一朗太)が謎の言葉をかけてくる……。はたして花島は“2月29日”を抜け出すことができるのか!?