廃校へとやって来たひとりの女子高生。校内に隠された秘宝を手にしようとする彼女は、ふたりの少女と激しいバトルを繰り広げる。そして彼女たちの前にゾンビ軍団が現れた……。
というのが、サクラ(宮原華音)たち“アクション映画部”が製作中の映画『ハイキック・エンジェルス』のストーリーだ。ブルース・リーやジャッキー・チェンに憧れるサクラが主演をつとめ、監督はフユミ(伊藤梨沙子)、共演するのはアスカ(川本まゆ)とミク(長島弘奈)。今日は先生に頼んで特別に廃校となった旧校舎を使わせてもらっての撮影である。さらに、フユミからの嬉しい知らせがサクラたちを待っていた。なかなか見つからなかった“最強の敵”を演じる女優がようやく見つかったのだ。全国空手チャンピオンで数々の武勇伝が伝えられるフユミの幼なじみが引き受けてくれたのだという。映画のクライマックスとなるラストバトルの撮影に向けて、アクション映画部は盛りあがる。
ところが、外の様子がどうもおかしい。校庭に何台もの車が突然やってきて、いかにも怪しげな集団が降りてきた。映画の主役になりきっているサクラは侵入してきた男たちを迎え撃つが、大勢の相手に苦戦。そこに現れて助けてくれたのは“最強の敵”を演じる予定のマキ(青野楓)だった!
校門は封鎖され、回線が切断されたため外部と連絡も取れない。アクション映画部は廃校に閉じ込められてしまった。いったい、J★ローズ(森下千里)に率いられた集団の目的はなんなのか? アクション映画部の運命は!?
「考えるな、感じろ」! いま、5人のエンジェルたちの活躍が始まる!!
ハイキック・エンジェルス
監督:横山一洋
出演:宮原華音 伊藤梨沙子 川本まゆ 長島弘奈 青野楓 ほか
2014年6月14日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、横浜ブルク13ほか全国ロードショー ニコニコ動画でも同日公開
2014年/カラー/ビスタサイズ/5.1chサラウンド/90分
美少女たちが吹き替えなしの激しいアクションを披露するこれまでにないキュートでカッコいいアクション映画が誕生した! アクション映画大好きな5人の女子高生が悪人たちに立ち向かう『ハイキック・エンジェルス』だ!
主人公のサクラを演じるのは、2012年度三愛水着イメージガールを史上最年少でつとめた現役女子高生・宮原華音(みやはら・かのん)。小学5年生のときに全日本少年少女空手道大会で優勝した経験を持つ身体能力を存分に披露するとともに、困難にも前向きに挑むサクラを明るく元気に演じてみせた。
そして、雑誌「with」レギュラーモデルでフルコンタクト空手黒帯を持つ青野楓がクールなマキ役で美しさ抜群のハイキックを披露。アスカ役には極真空手黒帯と居合1級を持ち主演映画『Z~ゼット~』も控える川本まゆ、ミク役には多くのバレエコンクールで入賞経験を持つ長島弘奈、フユミ役には元・おはガールの伊藤梨沙子と、期待の若手女優陣が揃った。
さらに、グラビアアイドルから活躍の場を広げてきた森下千里、動画サイトで人気となった那奈(なな)、元K−1ファイターの子安慎悟と、悪役にも個性あふれるキャストが顔を揃えている。
監督作『ハイキック・ガール!』をはじめ多くのアクション映画を手がける西冬彦がプロデュースと原案・脚本を担当し、監督はコミック原作作品や『天まであがれ!!』など幅広い作品のメガホンをとる横山一洋がつとめた。
1年におよぶアクションの稽古を積んだ美少女たちが見せる本物のアクションは一瞬たりとも目が離せない迫力に満ちている。100人の悪人に立ち向かうエンジェルたちの活躍を見逃すな!!
- 山波サクラ:宮原華音
- 五十嵐フユミ:伊藤梨沙子
- 近藤アスカ:川本まゆ
- 春沢ミク:長島弘奈
- 赤城マキ:青野楓
- 田中先生:中谷竜
- フエガー:那奈
- J★ローズ:森下千里
- 大鷲:子安慎悟
- 監督:横山一洋
- 原案・脚本:西冬彦
- アクション監督:吉田浩之
- 製作:與田尚志/由里敬三/木村良輔
- エグゼクティブ・プロデューサー:西冬彦/千葉善紀
- プロデューサー:小川勝広/冨田稔彦/阿部祥紀/若林雄介
- 撮影:山崎裕典
- 照明:岩切弘治
- 録音:小原善哉
- 美術:露木恵美子
- 音楽:浅田秀之/有木竜郎
- 主題歌:たんこぶちん「TOUGH BOY(~TOUGH GIRL)」(作詞・作曲:TOM)
- 制作プロダクション:アマゾンラテルナ/ダブ
- 宣伝協力:ニコニコ
- 製作:アマゾンラテルナ/日活/ドワンゴ