クラゲ展示数世界一を誇る加茂水族館を舞台にした『くらげとあの娘』(宮田宗吉監督)が8月9日より東京公開されるのにあわせ、Twitterで「くらげのように生きたい」男子のツイートを募集する“くらげ男子のつぶやき”キャンペーンが実施されています。
『くらげとあの娘』は、水族館のクラゲ飼育係で日々を流されるように生きている青年と、青年の前に現れた謎めいた美女との、ちょっと変わったラブストーリー。映画初主演となる宮平安春さんが主人公の青年・浩平を、2001年公開の『非・バランス』主演で注目された派谷恵美(はたちや・めぐみ)さんが久々の映画出演でヒロインの有希を演じています。
“くらげ男子のつぶやき”キャンペーンは「くらげになりたい」と思っている浩平を“くらげ男子”と定義し、「“くらげになりたい”って言ってたけど、あれどういうこと?」と質問された浩平の返答や「くらげになりたい」理由を募集するもの。
キャンペーンへの応募は、Twitterで『くらげとあの娘』公式アカウントをフォローした上で「#くらげ男子」のハッシュタグを付けてツイートすることで完了。寄せられたツイートの中から抽選で5名の方にAmazonギフト券500円分が贈られます。詳しくは、映画『くらげとあの娘』東京公開記念 twitter キャンペーンサイトをご覧ください。
加茂水族館のある鶴岡市を中心に全編山形ロケを敢行、日本を代表するアコースティックギターデュオ・GONTITIの音楽に乗せて、もどかしく切ない恋が描かれていく『くらげとあの娘』は、8月9日(土)より新宿K's cinemaほか全国順次公開されます。