3組のロコドル=地方アイドルを3人の監督が撮ったオムニバス『LOCO DD 日本全国どこでもアイドル』が10月21日より名古屋で上映されるにあたり、ユニークな「平日アイドル割引」が実施されることが発表になりました。
空前のアイドルブームが続く現在、地方を拠点にして活動するアイドル=ロコドルにも注目が集まっています。『LOCO DD 日本全国どこでもアイドル』は、長野県公認信州応援アイドルとして活動していたオトメ☆コーポレーション(現在は解散)、福岡を拠点とするFantaRhyme(ファンタライム)、静岡・富士山のご当地アイドルである3776(みななろ)の3組のロコドルを主演に迎えた作品。
俳優として知られる田中要次監督とオトメ☆コーポレーション、映画美学校で後進の指導にも当たる大工原正樹監督とFantaRhyme、脚本家としても活躍する島田元監督と3776の組み合わせで、ドラマとドキュメントが交錯する3編の物語が描かれていきます。
東京のシネマート新宿での2週間の上映も好評のうちに終了した『LOCO DD 日本全国どこでもアイドル』は、地方上映第1弾として、10月21日より1週間にわたり名古屋・シネマスコーレでの上映がスタートし、シネマスコーレでの上映では「平日アイドル割引」が実施されます。
これは、アイドルとして活動している女性が、ステージでパフォーマンスしてる写真などアイドル活動を示すものを持参すると、通常は一般1700円、学生1300円の当日料金が1100円になるというもの。
アイドルファンを対象にしたサービスではなく、アイドル本人を対象にしたサービスがおこなわれるのは異例。多くのアイドルが地域を拠点として活動するなどアイドルシーンが盛んな名古屋だけに、あなたのすぐ近くの席でアイドルが映画を鑑賞しているかも?