
高校のクラス全員に届いた「王様」からのメール。それは、命令に従わなければ存在を「抹消」されてしまう恐るべき「王様ゲーム」の幕開けだった――。
多くの女性アイドルが所属するハロー!プロジェクトの人気グループ・Berryz工房(ベリーズこうぼう)と℃-ute(キュート)。歌手活動に加え舞台でも活躍する2組が、ケータイ小説を映画化した『王様ゲーム』で初の全メンバー映画共演を果たす!
謎のゲームに翻弄されつつも「王様」の正体に迫ろうとするヒロイン・本多智恵美を凛とした佇まいで演じたのは、映画初主演となるBerryz工房の熊井友理奈。クールな視点で周囲を見つめるもうひとりのヒロイン・岩村莉愛(いわむら・りあ)をミステリアスに演じたのは℃-uteの鈴木愛理。W主演のふたりが、舞台で培ってきた表現力をスクリーンで存分に発揮する。
そして、Berryz工房&℃-uteのメンバーと、幅広い作品に出演する若手男優の桜田通や佐藤永典らがクラスメイト役で共演。『王様ゲーム』は、特殊な状況に置かれたティーンエイジャーの群像劇でもある。魅力的なキャストが演じる生徒ひとりひとりに注目するのも、この作品の楽しみ方のひとつだろう。
メガホンをとるのは、日本のみならず世界のホラー映画に多大な影響を与えたホラー映画界の至宝・鶴田法男。『王様ゲーム』では、緊張感あふれる映像と作為的な演出によって“ジャパニーズ・ホラー”の先にある恐怖を示してみせた。
2大トップアイドルグループと、絶えず“恐怖”の可能性を追及する名匠が、スリルとサスペンスに満ちたゲームへと観客をいざなっていく。いま『王様ゲーム』が、恐怖映画の新時代の到来を告げる!

ある夜、本多智恵美(熊井友理奈)と幼なじみの金沢伸明(桜田通)たち、玉岡学園高校2年B組の生徒全員に送られてきた1通のメール。それがすべての始まりだった――。
「王様」を名乗るそのメールは、クラスの誰かを指名し、ある「命令」を下す内容だった。指名された者は、24時間以内にその命令に従わなくてはならないという。命令に従うと、王様から「服従確認」のメールが送られてくるのだった。
「王様」が下す命令は「好きな人への告白」や「指名された生徒同士のキス」。悪ふざけとも思える命令に、怒る者、面白がる者、ただ戸惑う者。この「王様ゲーム」をめぐって、クラス内の反応は分かれる。
だが、クラス全員の態度を一変させる出来事が待っていた。命令に従うことを拒んで学校を休んだ生徒が「抹消」されてしまったのだ。クラス全員で撮った集合写真からは「抹消」された生徒の姿が消え、やがて教室の机やロッカーの私物までが消えていく。そして担任の教師・永峰(吉澤ひとみ)や生徒の親までもが生徒の記憶を失っていた。「王様」の命令に従わなければ、その生徒の存在はクラスメイトの記憶以外からは「なかったこと」になってしまうのだ。驚愕の事実に、2年B組に動揺が広がる――。
さらに「王様」からの命令は続き、クラス内にはいがみ合いや疑心暗鬼が生まれていた。荒れていくクラスの雰囲気に戸惑う智恵美に、不思議な雰囲気を持ったクラスメイト・岩村莉愛(鈴木愛理)が声をかけてきた――。
果たして莉愛はなにを知っているのか? 極限の状況下で、智恵美たちは「王様」の正体に迫ろうとする――。