自分に正直に生きる“非女子”たちを主人公にしたショートムービー集『非女子図鑑』でオープニングを手がけた清水崇監督と主演の鳥居みゆきさんが、6月27日に新宿・K's cinemaでトークショーをおこないました。
5月に公開され、好評によりこの日よりK's cinemaでの上映がスタートした『非女子図鑑』。鳥居さんはK's cinemaでの上映についてコメントを求められると「“夢は時間を裏切らない”ということで、私もそのとおりだと思います」と答えるなど、とぼけた発言を連発。清水監督もそれに乗っかり、たびたび客席の笑いを誘いました。
清水監督は、もう1度鳥居さんを映画に起用するならという質問に「ぼくはホラーのイメージが強いんですけど、もっとファンタジーでかわいい、呪われた子供の役を」とボケつつ「極悪非道で救いようのない悪役とかやってほしいですね」とコメント。『非女子図鑑』について「どの話が面白かったとか、あれが好きとか広めてくれたら嬉しいと思います」とトークショーを締めくくりました。
清水監督と鳥居さんをはじめ、7人の監督と7人の女優による7編からなる『非女子図鑑』は、6月27日より3週間にわたり新宿・K's cinemaにて上映されます。