人気モデルの本田翼さんが初の映画主演をつとめる『FASHION STORY』(11月17日公開)の公開を前に、本田さんと共演の河北麻友子さん、主題歌を歌う歌手のMay J.(メイジェイ)さん、中村さやか監督によるトークショーが9月22日にイオンレイクタウン特設ステージにておこなわれました。
『FASHION STORY』は、雛子、ミホ、レナという3人のモデルを中心に、仕事に恋に悩むモデルたちの姿を描いた群像劇。
初の映画主演に「自分でいいのかなとすごく心配になりました。でもやっぱりがんばろうと思いました」という雛子役の本田さんは「自分のすべてを尽くすしかないと思いました。できるだけ新鮮にやっていきたいと思ったし、普通を心がけました」と撮影を振り返り「モデルもひとりの女の子であって、地道にがんばっているところをぜひ観ていただけたらと思います」と会場に詰め掛けた大勢のファンにメッセージを送りました。
「普通の女の子を演じるのが難しいかなと思ってちょっと戸惑いました」というレナ役の河北さんは「私もけっこう人見知りだったり恥ずかしがり屋なので、そういうところは似ていると思います」と役と自分の共通点について話しました。
そしてトークショーに続いては、May J.さんによるミニライブがスタート。May J.さんはこの日が初お披露目となった映画の主題歌「私がカバーガール」を含め4曲を披露し「私がカバーガール」では本田さんと河北さんもステージに登場してライブをさらに盛りあげました。
ライブを終えたMay J.さんは「私もこの映画を観て共感する部分がたくさんありました。最後に私の歌が流れるので、ぜひ最後まで観ていただけたら嬉しいです」とコメント。
中村監督は「このかわいい女の子たちが大画面で動きますから、これは必見です。イキイキとしてかわらしい彼女たちを撮れた自信がありますので、ぜひみなさん劇場に足を運んでください」とイベントを締めくくりました。
本田さん、河北さん、ミホを演じる加賀美セイラさんをはじめ、実際に人気ファッション誌で活躍するモデルたちがモデル役で出演し、リアルなモデルの日常を描く『FASHION STORY』は、11月17日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。また、今回イベントがおこなわれたイオンレイクタウンでは、パネル展など関連イベントが開催されています。