“最恐”と呼ばれたネット投稿を映画化した『ヒッチハイク』(山田雅史監督)が7月7日に公開されるのを前に、大倉空人さん演じる主人公・健をはじめ、メインの登場人物4人のキャラクター紹介が解禁されました。
『ヒッチハイク』は、かつてネット掲示板の怖い話を集めるスレッド「死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?」=通称・洒落怖(しゃれこわ)に書き込まれ、多くのまとめサイトなどで“最恐”と称された投稿の映画化。ヒッチハイク旅行中の大学生が、辺鄙な山中でキャンピングカーに乗った奇妙な一家と出会ったことから始まる恐怖が描かれていきます。
同じく「洒落怖」の投稿を映画化した『きさらぎ駅』(2022年/永江二朗監督)の脚本を手がけた宮本武史さんが脚本を担当、人気ホラーゲームを実写映画化した『コープスパーティー』シリーズなど多くのホラー作品を監督する山田雅史監督がメガホンをとっています。
映画は、ダンスボーカルグループ・原因は自分にある。のメンバーである大倉空人(おおくら・たかと)さんが映画初主演をつとめるのをはじめ、『アルプススタンドのはしの方』(2020年/城定秀夫監督)などの中村守里(なかむら・しゅり)さん、「ウルトラマンZ」主演の平野宏周(ひらの・こうしゅう)さん、恋愛リアリティ番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」出演で話題となったモデル・バレリーナの高鶴桃羽(たかつる・ももは)さんと、注目の若手キャスト4人が、ヒッチハイク中、奇妙な「ジョージ一家」と出会ったために想像を絶する体験をする若者たちを演じています。
このたび公開を前に、4人が演じるキャラクターそれぞれが、どんな人物で、なぜヒッチハイクをすることになったのか? などがわかるキャラクター紹介が解禁されました。